フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 薔薇周辺事情 | メイン | 8月12〜14日開花薔薇 »

2010年8月13日 (金)

我が家にPCがやってきた。

8月12日昨夜PCがやってきた。
とっても小さいサイズとかわいらしさが命の「Macintosh Color Classic」別名
「カラクラ」そのまた別名が神社の入り口などにいる「狛犬」。1993年製品で
今年で17歳。家具などもそうだが足が付くととたんに動物的になる。PC画面内
はやはりとっても小さいサイズとかわいらしさが命の今年34歳の愛車「FIAT500」
(PCの小ささは画面の高さがCDケースと同じで幅が+2cmくらいのもんです)。

Pc1008131

設置場所は2階PC2台並べた中央に置いてもよかったのですが
ダイニングの隅に置いてみました。
(ちなみにピカチュウは娘の趣味で私ではありません。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/490712/24861133

我が家にPCがやってきた。を参照しているブログ:

コメント

ナジカさん、こんばんは^^。

可愛いパソコン!
それに、照明が入った台、これまたお洒落です。
愛車クンと通じるものを感じます。
ナジカさんの『可愛いもの好き』、なかなか筋金入りですね^^。

クミンさん、こんばんは。

意識はしてないのですが結果的にかわいい物に惹かれるようです。

デスクはこのPCより5年後登場の後継機?スケルトンiMac的に作
られた商品でキーボード部が黄ばんだスケルトン塩ビだったので
改造したものです。スケルトンiMacほどのマッチングとはいきま
せんが、よくある無骨な事務域を出てないPC専用デスクよりまし
だと思いってます。iMac用と考えてもこのライトテーブルの機構
は意味がないようにも思いますが美しく見せるという機能がある
んでしょうね。

コメントを投稿