フォトアルバム
Powered by Six Apart

« FIAT500のルームミラー変更 | メイン | FIAT500シフトボックス »

2012年3月 1日 (木)

ヤマハNX-U10の音

ヤマハNX-U10届く。
MacBook Airと見た目の質感が合っている。

1


奥行きは3cmとコンパクト。バッグに入れても厚みが薄いのはgood。

2


音は残念ながら感動がない。
YAMAHAというブランドが泣いているようだ。

3

最近は小さなスピーカーであってもしっかりした値段の物は
「このサイズでこの音!」と驚きがある。
しかしこれは「このサイズだからこんなものか」なのだ。
音の線が細く高音域が目立つ。私にはイライラしてしてくる音だ。
ヤマハらしいと言えばそれまでなんだけど、
定価2.5万円にしては期待はずれだ。
でもデザインのマッチングで使うだろう。

4

聴き比べると後ろにあるMacのドーム型スピーカーが
2クラスほど迫力ある音に思えた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/490712/28017635

ヤマハNX-U10の音を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿