フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

西瓜の烏対策。

今朝、薔薇の灌水時、横の父の西瓜畑に目がとまる。
いくらなんでもこれでは烏はだませないよ。
烏も生活かかってるから。

Photo

2012年5月30日 (水)

フルステンベルグ モカコーヒーセット

先日、友人に合ったときコレクションのロイヤルコペン、
マイセン、スージー・クーパーを見せてもらった。
その場でわたしの持っているモノを説明したけどメーカー
が浮かばず昨夜この画像をメールで送った。
「いい感じだ」とのコメントを返してくれた。
私自身コーヒーポットとミルクポットの2つがお気に入り。
形としての下半身の膨らみを絶妙に強調する紅いストラ
イプとのマッチングがいい。

Photo

3年くらい前買ったもの、まだ使ってないが、
隠居したら夫婦でガンガン使いたいと思っている。

2012年5月28日 (月)

出張で友人宅へ

仕事を依頼している友人宅でこんな物を発見。

Photo

あこがれのフローラダニカです。
本物を間近に手にとって質感を味わえました。
コーヒーカップもあったのでそれとなく
コーヒー頂きたいなー。と言ったら
ムーミンマグでくれました。
一生の思い出にならず。


スージークーパーもコレクションしておりました。
一時期日本で女性に人気沸騰しました。ドレンスデン。

2


翌日はユーザー様訪問。
そのビルの屋上からの眺め。

Photo_3


2_4

議事堂を眺めながら足湯ができるようです。


帰りの機内で読んだ本。
著者いわく。
旧世代が言う。最近の若者は活字離れが……。いやちがう。
歴史始まって以来今の若者が一番活字を見たり使っている。
そう携帯やスマフォ、PCで。
たんに紙離れしているだけ。

Jpg


2012年5月20日 (日)

福岡ビーチへ

知人宅からの帰り道、昼食を福岡のビーチへ。

5_2


プチデザート付きで注文。
出てきたら正に正真正銘のプチでした。

3_2


建物がぶりっ子。

2_2


人工美的な海岸です。

4_3


FIAT500ワイパーモーター

新品に取り替える。
イタリー製からハンガリー製に。
スイッチ入れた瞬間から元気に動くようになる。
しかし、メカは美しい。
Fiat500


Fiat5002


Fiat5003

このモーターは「R」仕様。
なぜか私のはF,L仕様だった。
R仕様の部品パーツに一部変更して取り付けていただいた。

19日かみさんとのんびりパンの買い出し

午後ちょっと離れた町の初めてのパン屋へ行く。

Fiat500120519

3種のラスクをメインに買う。自家製ならではの味が楽しめる。

2012年5月13日 (日)

子猫とインコ

かみさんが散歩に犬を連れ出した隙に
子猫を初めてリビングに放った。
最初の光景はインコとの対峙だった。

Vs


2012年5月11日 (金)

家庭菜園のイチゴ色づく

朝の灌水の時、庭の畑の所々が赤くなっていた。

120511


FIAT500リストウォッチ(白)

やはり買ってしまった。色違いの白。
Fita500


〜 2012.5.10 開花薔薇

グルス・アン・アーヒェン
120510_5


スヴニール・ドゥ・マダム・レオニー・ヴィエンノ
1205101_3


1205102


ピエール・ドゥ・ロンサール
120510_7


120510_8


ルイーズ・オディエ
120510_9


スタンウエル・パーペチュアル

120509


1205103


1205102_2


ノヴァ ザンブラ
120510_10


アブラハム・ダービィ
120510_11


クレシダ
1205101_4


120509_2


ジャネット
120509_3


1205101_5


チャールズ・オースチン
1205101_6


120510_12


ローズ・ポンパドゥール
120509_4


ペッシュ・ボンボン
1205101_7


120510_13


メイヤー・オブ・カスターブリッジ
120510_14


パット・オースチン
120510_15


スヴェニール・ド・マルメゾン
120510_16


120510_17


1205104


マダム・ブラビー
Photo