フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

ケーキドームと眼鏡

Image_6

Image_5

上段

昨日オーバールのメガネが出来上がってきた。オクタゴンもそうだが1930年代頃のブリッジとテンプルに当時のレンズの形を忠実に現代の非球面レンズで作っていただいた。ため息が出る古典美。オーバールのテンプルはピアノ線の繊細さ。 

下段

ダイニングテーブルでドーナツを箱に入れたままだといつの間にか3日もたってアウト。って事が我が家は多いのでこれを調達。古い西独製。視覚に訴えるだろう。丸ゴシックのストローク先端のような丸味の美しさだ。 

2014年1月22日 (水)

かなり久しぶりのカキ込み。

ネット見るのにスマフォに変えてから書き込まなくなってしまった。

しかし今でも一定の閲覧数が続いていてありがたく、思いたった時は書き込もうと思う。

先日2014.1.19日曜日にミニツーリングをした。

最初に寄った場所は零戦記念館。

20140122

外側はレストアされています。

201401223

コックピットは当時のまま。

201401224

次に寄った所は?

201401225農機具博物館(なんと個人の)

可愛い乗り物があります。

201401226_2

後部から見るとなにかわかります。噴霧器ですね。

果樹園などで活躍します。

201401227_2

イセキがポルシェ博士にデザイン依頼した耕耘機。速そうです。

201401229_2

ところで昨年FIAT500のシートとドア内張りを昨年レストアしました。

2014011911

2014011912

そしてウインカー・ワイパーコラムレバーを見てくれDタイプ配線Lタイプ仕様のをRタイプのこの500に取り付けていただきました。

2014011913

2014011914

とっても満足中。

ツーリング仲間画像。

20140122_1_2