フォトアルバム
Powered by Six Apart

Feed

2012年3月14日 (水)

庭の梅

庭の梅が満開かな。
親父の刈り込んだ剪定でほとんど枝垂れ梅には見えないが。

20121


20122


2011年8月11日 (木)

サルスベリが咲き誇る。

サルスベリが一番良いときかな。
110811

今日は早朝からかみさんと娘が里帰りで東京へと。
私は猫3匹と犬2匹とインコ1匹の世話係でお留守番。

しかし、お昼に猫「R」が他界。
昨夜より虫の息で……娘はこんな時に東京へなどと言っていたので
死に目に会えずさぞ残念だろう。

昨日から洗濯機の水漏れ不調でかみさんに新しいのをと頼まれていた。
本日ヤマダ電機で購入手続きを終えて帰ってきたらすでに敷地の端に
お墓が出来ていた。
親父より「死んで体も硬くなっていた」。
昨年他界した猫「M」の横に葬っておいたと……。
110811

2011年7月24日 (日)

あじさい

久しぶりに家東側と東北側に行った。
ぽつりと一つ峠を越えたアジサイが……。
今年は見ずに終わっていた。
1107241_3


犬の散歩し始めると真向かいの家のアジサイもまだ残っていた。
1107242_2

2011年5月 1日 (日)

レンゲ草畑

犬との散歩で寄ったレンゲ畑。
昨日今日で多くのレンゲ畑が鋤かれていた。
ここは明日だろうか?

110501_2

2011年4月14日 (木)

駅の椿

最寄りの駅の椿は詰まった花弁がここに来て開いている。
シベがとってもきれいだ。

1104142


1104141

2011年4月 2日 (土)

我が家の椿も開花

我が家の椿も開花し始めています。

1104021


1104022


1104023


ERエレン葉の展開がじわじわ広がっています。

1104021_2

2011年3月30日 (水)

薔薇でなく椿

朝の通勤時、最寄りの駅に咲いている椿。
どこか薔薇を思い出させる花だ。

1103301


1103302


1103303

2010年5月 3日 (月)

どうだんツツジが咲いた。

鉢に15cmくらいのを4年前くらいに植えた記憶がある。すこしづつ大きくなってきた。
かわいい更紗どうだんだ。

1005031_4
1005032_4