フォトアルバム
Powered by Six Apart

FIAT500 チンク2012- Feed

2014年9月21日 (日)

チンクエチェントと秋の空

Image_6

Image_5

Image_4

Image_3

Image_2

Image

昨日は秋空が綺麗だった。

2014年9月13日 (土)

娘の自動車免許合格祝いと靴の虫干し。

Image_10

Image_9

Image_8

まずはチンクエチェントでケーキ屋さんに。

そして夕方娘とケーキを。

福岡県は8月から9月初めまでの梅雨みたいな長雨で靴にカビがきてるのもあり昼間虫干しをする。こうやって見ると好みが極端にスリップオンに傾いていると感じる。

2014年1月22日 (水)

かなり久しぶりのカキ込み。

ネット見るのにスマフォに変えてから書き込まなくなってしまった。

しかし今でも一定の閲覧数が続いていてありがたく、思いたった時は書き込もうと思う。

先日2014.1.19日曜日にミニツーリングをした。

最初に寄った場所は零戦記念館。

20140122

外側はレストアされています。

201401223

コックピットは当時のまま。

201401224

次に寄った所は?

201401225農機具博物館(なんと個人の)

可愛い乗り物があります。

201401226_2

後部から見るとなにかわかります。噴霧器ですね。

果樹園などで活躍します。

201401227_2

イセキがポルシェ博士にデザイン依頼した耕耘機。速そうです。

201401229_2

ところで昨年FIAT500のシートとドア内張りを昨年レストアしました。

2014011911

2014011912

そしてウインカー・ワイパーコラムレバーを見てくれDタイプ配線Lタイプ仕様のをRタイプのこの500に取り付けていただきました。

2014011913

2014011914

とっても満足中。

ツーリング仲間画像。

20140122_1_2

2012年10月 3日 (水)

日曜日レストラン窓からのチンク

久々に車の見えるカフェレストランにて。

Fiat500
食事をしながら
コーヒーを飲みながら
かみさんと話しながら
チンクを眺められるのは幸せなのだ。

2012年9月23日 (日)

FIAT500シール経年劣化

3年過ぎるとシールはこうなってくる。

好きなロゴだったんだが。
500
旧チンクで叔父宅へ行く。
叔父は84歳。いっしょにお茶を飲んだ。
Photo_12

2012年7月17日 (火)

豪雨とチンクと冷蔵庫

土曜日は福岡県は大雨による水害がでた。
ここ筑紫野市は幸いだった。
庭に3cmくらい水が溜まる程度ですんだ。

Photo_3


Photo_4


スーパーの駐車場。
3〜400mクラスの山にも雲がたれ込む。


500


日曜午後から一時の晴れ間の隙にDIY店へ。

Diy500


冷蔵庫のガタ。
カミさんはこうまでして使う。
もう15年以上の冷蔵庫。

1


DIY店で買ってきたものを取り付けた。
下のドアを開け閉めしたショックで
上の冷凍庫扉がアキっぱなしにならなくなった。

Photo_5

電気店に行ったときカミさんに新しい
冷蔵庫勧めるのだが乗る気にならないらしい。
電気代のエコもあるが、家電の古いのは発火など
考えられなくもなく本気で説得しなければとも思う。

2012年7月 3日 (火)

梅雨中休みのFIAT500

昨日、午前のみ雨は上がっているとの天気予報。
久々に旧FIAT500に乗る。

5001


5002


午後からはまた雨で新FIAT500となる。
5003


2012年6月18日 (月)

オイル交換

NEW500のオイル交換でトリミへ。
店内には個人所有の展示車500D。
ホイールのソリッドの塗装がいい感じなのだ。

Fiat500d


2012年6月 4日 (月)

FIAT500スナップ写真

友人宅庭から眺めのFIAT500

Photo_2


夕暮れの最寄りのシャッター通り駅前にて。

Photo_3


2012年5月20日 (日)

FIAT500ワイパーモーター

新品に取り替える。
イタリー製からハンガリー製に。
スイッチ入れた瞬間から元気に動くようになる。
しかし、メカは美しい。
Fiat500


Fiat5002


Fiat5003

このモーターは「R」仕様。
なぜか私のはF,L仕様だった。
R仕様の部品パーツに一部変更して取り付けていただいた。